月別アーカイブ: 10月 2008

た。入り口を開けると目に飛び込んできたのは、ものすごい量のザル蕎麦でした。 これはきっと大盛

りだと思いふつう盛のザル蕎麦550円を頼みました。 待つ事20分(御夫婦できりもりしているの

で時間が掛かるみたい)最初に口にした言葉は「なんじゃこりゃ」でした。 普通のザル蕎麦の3人前

チョモランマのようにそびえたっています。 親父くさいたとえなら、叶野姉妹のオッパイみたい

(実物は見たことないけど) 慎重にはしでつまんでもソバが崩れてきます。 これは覚悟を決め

一揆に勝負するしかないとズルズルと口にほうりこみます、 でもナカナカ量がへらず水をのんでは

仕切り直し・・・・・でもなんとか完食しました。 今日くらいデジカメもってくるんだと後悔した

ことはありません きっと大笑いできたのに そのあと夕方にまってもお腹が減らなかったのは

言うまでもありません。 肝心な味の方ですがそれなりにおいしかったです。 この店の売りは

量これもありだなと感じた次第でした。

 我社の社外取締役は専務と共に毎朝9時頃、重役出勤してきます。

名前はまろ部長・・・・公家のまろ眉をもつ猫 格式の高さが売りの洋物猫とのミックスです。

今日もパソコンの前に鎮座され、社員の働きをチェックされております。

時には営業も率先して買って出てくれ、来てくださったお客様に近寄ってくれては愛嬌をふりまいてくれ

ます。 その行動範囲は以外と広く2階の設計室にまでおよび、テーブルの上に座っては鋭い眼光

で、私の顔を覗き込みます。

時折擦り寄ってきてはペロペロ舐めてくれるのですが、すぐ甘噛みされます。(これさえなければいいの

に)このせいであだ名がガブリエルまろ部長と陰でよばれています。

彼女に会いたい方は、当社まで遊びに来てください。 お茶と漬物ぐらいはあります。

  日曜日はなるべく時間を見つけては、映画館に行くように心掛け手いる。

大体午後4時あたりが、好みの時間だ。 そういえば、アイアンマンまだ見ていないことに気付き

あわてて車に乗り込む ギリギリセーフでコーラのSサイズとポップコーンのMサイズ(塩味)を

両手にかかえ、なるべく人のいない前列に席を取り、映画館をひとりじめした感じにして、今日も擬似体験

にひたり、現実逃避を図る。 アイアンマンはまあまあおもしろかった 何がって聞かれると

ちょっと困るけどこういうロボット系は理屈ぬきで好きなんだな~

でも 予告編見たらレッドクリフ見てみたい衝動にかられています。

  先日、米沢のH邸のガーデニングの準備に行ったときに、山大前やまとやさんにいってきました。

うわさでは聞いていましたがすごい行列でした。 迷わずラーメン大盛りを注文

でてきたラーメンは、チャーシュウが5~6枚、しな竹多数醤油ベースなのにニンニクがきいていまし

た。米沢ラーメンは有名どころを何件か食べましたが、麺の細さと湯で加減が私には合いませんでしたが

ここはしっくりきました。 ボリュームといい味といい久しぶりにまた食べたいラーメンでした。

 

 

 

 昨日は、ボーカル録りでした。 今まで録音したサウンドをモニターしながら気に入るまで

何度でも歌いまくりました。 納得がいったらエコーやリバーブのかかり具合を調整しながら

お気に入りの声にしあげていきます。 ここでは、お互いの声を聞いては爆笑しながら作業を

繰り返していきます。 ボーカルが決まりこんどは、ドラムやバースにゲートリバーブやディレイ

をかけて音に広がりを持たせる作業です。 ある程度納得がいったと思い時計を見ると12時

をまわっていました。 おやじたちは仕事でも重要なポストにいるため、夜更かしがいい訳に

なりません。 さあ、眠気をこらえて明日も頑張るぞ~

 

 

 新曲のレコーディングもようやく50%の出来あがり ドラムとベースのリズムトラック録りに

10時間 ギターとシンセのバッキング(曲の伴奏)に4時間かなり疲れてきました。

今度の新曲は作詞作曲が私でアレンジはバンドでおこなっているため、すごく時間が掛かります。

プロのように専門のスタッフがいないので、ミキシングからマイクのセッティング、録音まで全て

自分達でやっているので、試行錯誤の連続 トラブル発生の度にマニュアル片手に四苦八苦

ドキドキの連続です。 とくに一発勝負的な要素もふくんでいるのでライブとはまた違った

緊張感があります。(間違えるたび最初からやり直しなので他のメンバーに申し訳ない)

今晩はいよいよボーカル録りです いざ声の調子をととのえてチャレンジあるのみ

 

 息子の大学の開講式の付き添いで、京都に行ってきました。(ようやく某芸大環境デザイン科

合格!これで跡継ぎ決定か?)

早速、北白川にある天下一品のラーメンを食べる。 ここのラーメンは初めて食べると

ドロドロスープにエ~と思うが2,3回食べると麻薬のように週2位で通うはめになる。

学生時代には随分お世話になりました。 ここと、餃子の王将はヘビーローテーションでした。

(学生のオアシス的存在)

2日目は、連休で京都のホテルが取れず大阪の梅田泊まりだったので、せっかくなので通天閣観光

にいってきました。 通天閣はやはり大阪のシンボル、オーラを感じました。 とにかく、人、人、人

何をするにも行列待ちです。 せっかくなのでタコ焼きを食べてきました。 

噂は本当でした。 タコ焼き1個で8センチの大玉の存在、チーズやタコ、イカその他いろいろトッピン

グされていてうまいと息子は絶賛していました。 タコ焼きも表面は少し焼けてる程度、

中はフワフワやはり粉系は抜群にうまい(特にソースが) 

でも、どことなく元気がないのは阪神が優勝逃したから?

 

  今日は僕たちオヤジ達の夢の城を紹介したいと思います

この写真は僕らの専用練習スタジオです。 人里はなれたサクランボ畑の中に建っているので、泥棒に

間違われて警察に職務質問されたメンバーもいます。

映っているのが、私をのぞいたメンバーです。

全員いい歳したオヤジなんですが、中身はかなり熱いロック野郎です。 

どんなに家族にしいたげられようとも、しぶとく生きていく術をもちあわせたいるため、少々のこと

では、くじけません。

今、新曲のレコーディングのためのリハーサル中です。 曲の紹介は後ほど・・・・

 

 

ブログを立ち上げるとは…しょこたんかっ(@~@)

とても楽しそうなブログでちゃっかり安心しました!
親父臭いような渋いのかなぁっておもったら若々しくて初々しい!

これからも本業も趣味も虐げられても頑張って下さいなΘ

そして芋煮会はいつごろか?

 

 やっと完成しました。 山形市にあるソーレヒルズ花楯

外観は御所のそと壁をイメージした外壁、それだけでもモダンなのですが植栽もこだわって雑木や

低木を中心に四季折々花が見られ癒されるスペースを提供しています。

1階のどのスペースから覗いても和が感じとれるよう配植されています。

お風呂場からは竹と織部灯篭でまとめたシンプルな坪庭を設けました。

本人はなかなか気にいっております。

今度、室内庭園を計画中です。 良かったら見に来てください。

 

 友人が主催するスーパーカーショウにいってきました

フェラーリやランボルギイニ、ロータス、ポルシェ等全車で約50台くらいが一同に

その姿は圧巻でした。

なかなか東北でこれだけの数のスーパーカーを見るチャンスは少ないです。

1台で家1軒の車もチラホラ・・・・

私達の様なスーパーカー世代には夢を見させてくれます。

いつかは俺も・・・・(むりむり)

作庭家が提案するこだわりの外構


 いろんなハウスメーカーや工務店で建てられた、様々な建築様式にいかにトータルコーディネイトできるか、それによって街並みにあるお客様の家全体の印象が大きく変わってくると思います。
 

 当社のデザインは「作庭、植栽」の得意分野のみに特化するのではなく、カーポートや物置の配置、アプローチ、それらを結ぶ動線、外部とのプライバシーの確保まで細かく気を配りながらお造りいたします。
 

 単に美しいだけではなく、使い勝手も良く、それでいて管理も楽な、全ての意味でご満足いただける作品を提供させて頂きます。 特に職人が丁寧に作り上げた石積み、石貼りの美しさに、庭師としての技のこだわりを、きっと感じ取って頂けると信じております。 是非、施工事例の画像をご覧ください。

タグクラウド
投稿カレンダー
2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031