月別アーカイブ: 1月 2009

 私のギズモ コレクションに新しい仲間が増えました。

去年、BunBun堂で何かおもしろいものはないかと探していたら、ギズモの携帯ストラップ発見

すぐに購入 この毛玉のようなフワフワが特にお気に入り。

何故かうちのマロ部長を思い出す。 この際携帯が新しくなったのを期に取り付けました

でもこのオヤジがつけているのを見て、惹かれないかチョット心配です。

 今日珍しく社外取締り役のマロ部長がひさびさにお出でになりました。

設計室の仕事の進行状況を厳しくチエックされ、我々にも緊張が走ります

緊張されていたのは私達だけではなく、当のマロ部長もなされていた様で、

その後はコピー機の上でしばし、深い眠りに誘われたようでございます。

どうぞお手柔らかに!

な~んて言うのはウソで、今日も多分にもれず設計室中を走り回り、我々社員を

てんてこ舞いさせたあげくの深い睡眠でした。

っでも、マロが来てから事務所の雰囲気も明るくなったし、癒し系なんだよな・・・・

また明日も来てやわらかい風をもたらしてチョウダイね

つもりが、ようやくナビをたよりに辿り着いたら木曜定休日であえなく撃沈

気を取り直してかねてから気になっていたたからもち食堂さんへ

玄関の扉を開けてまずビックリしたのが、女性客が多いこと

60%以上がそうでした。 あとはガテン系と営業関係のひと?

私が座ったらすぐに満席状態、でも次々にお客さんはやってきます。

すかさずメニューを見てAランチのおろしカツ丼とラーメンのセット600円を注文

待つ事約15分でもこれは仕方ないかな~ ご夫婦2人できりもりしているんだもの

やてきましたその時がついに。

カツ丼は小ぶりながらおろしがきいてあまり油っぽくなくラーメンもあっさりしてマズマズ

これで600円ならコスパもバッチリかな~

流行るのもなんとなくうなずけます。 次は口コミにあったチャーハンとラーメンのセット

に挑戦してみようかな

  観ようと思って忘れていた「ドラゴン・キングダム」をDVDで観ました。

ストーリィ的にはやや強引な所もありましたが、やはり、この映画のメインはジャッキー・チェンと

ジェット・リーのカンフーをメインにしたワイヤーアクションでしょう。

監督がマトリックスのユエン・ウーピンなので期待をあまり裏切ることはなかったが、それ以上でも

なかった。 もっと、先が読めるようなストーリーではなくて仰天の展開にしてほしかった。

まあ、しょうがないか? でも毎回おもうのだが全米No.1の文字はいったいなんの意味が

あるんだろう? 何がNo.1なのかはっきりして

 

 コメント(1)

 

う~ん…ストーリーは置いといて、ジャッキー・チェンはやっぱりかっこいいよ!
あの年にしてあの動き!世の中年男性ファイト!!
って感じですかー!? 

  私専用の新しいパソコンがやってきました

最近ブログや仕事で画像処理が増えてやたら重くなってきたのが、そのおもな理由です

22インチなのですごく画面が大きくしかもきれい

これで動画配信やDVD鑑賞など、パソコンの使い道は、大きく増えそう

でも、ビスタになったせいもあり、配置がわかりずらい

もともとパソコン音痴なんで、これからも苦労しそう

はやくYou Tubeでアップできるようになりたいな。

 

 

 

 ついにやってきたこの日のライブ

昨日のリハでのトラブル(ギターのノイズ、音の途切れ、ボーカルの音量不足)全て電圧不足

が原因と思われる? でも一生懸命やってくれているPTAのみなさんにそんなに文句も言えないし

なんかすごく違った意味での緊張が走る。 そのせいで夕べつい飲みすぎてしまった

朝から声の張がなくどこかガラガラ?????これはまずいとコンビニでのど飴購入

舐めながら控え室へ そこは2年3組の教室でした。あれ~机ってこんなに小さかったけ?

などと思いつつさっそく準備に取り掛かる。 まずはチューニングからとりかかる

簡単な打ち合わせの後衣装変え 私の今日の衣装は黒のシャツ、黒の皮ジャケ、黒の皮パン

でアゲアゲのつもりが、メンバーからは「マアマアいいんだけど歳取ったエグザイルみたい」

といわれ微妙~ でも前回は売れない韓流スターだったから少しはランクアップか?

みんな思い思いの衣装に着替えたところへ、呼び出しが

ついに出番、ステージでは小学校4年生全員がコーラスしているところでした。

たくさんの父兄がビデオカメラ片手に大勢観覧しに来ていました。 ウ~ン正直やりずらい

雰囲気、終わったらいっせいに帰るのかと思いきやほとんどの人が残ってる

予想外の展開に気合をいれてライブ開始

電源おちないだろうか、ノイズは?などと考えつつももうやるしかない

案外調子いいぞ、メンバー同士の顔がゆるむ。 スムーズに珍しく、しかもミスもなく演奏も進み

3曲目オリジナルの曲ですと説明したら、孫の応援しに来たと見られるじいちゃん、ばあちゃんまで

興味深く聞いててくれたのには、正直驚きました。 

ノリノリのなかであっというまに最後の曲、耳栓されたらどうしようかなんて思っていたけど

取り越し苦労ドント ストップ ミー ナウでは手拍子までもらっちゃいました。

気分よくライブを終え片付け開始、これがすごく疲れます。

なんとかうまくいったからいいけど、失敗したら目もあってられません

2時間かけてばらしてバンに積み込み完了、これからスタジオに帰ってからまたもととどりに

セッティング結局全部終了したら5時を過ぎていました、みんなご苦労様でした

また明日からオヤジ達はもとの普通の仕事い追われる生活に戻るのでした。

 

 

 いよいよ楽器と機材のばらしがはじまりました。 

これがひと苦労なんです。 一本一本シールドをぬいて束ねまとめてはバラシの繰り返し

全部ばらして車に積み込むまで約2時間くらいかかります。

これを弟のワゴン車(仕事で花屋をやっているので商用のバンを借りてます)1台にうまく

スペーシングして積み込みます。 これには熟練した技が必要です。

ようやく地元の小学校の体育館に到着し運搬および、セッティングの開始です

体育館は広いし経費削減のため暖房が入っていないため、かなり寒いです

ここで大きな問題発生! 電源が落ちそうになりギターの音がとぎれます

ここでスタッフ~に頼んで発電機にチェンジ そしたらアンプからノイズ発生

悪戦苦闘の末なんとかリハーサル終了 12時半から初めて時計の針は6時を過ぎていました

明日の本番うまくいくかすごく心配になってきました。

ア~神様オヤジ達に力を貸してください。

 やはりあたりは雪ですっかりおおわれていました

わたしがバックホーで1人もくもくと除雪していると、ドラマーがスコップ片手に応援に来てくれました

さすがは我が弟 そうなんです兄弟でバンド組んでるなんてバンヘイレンみたい?

なんて兄思いの弟なんだ! なんてヨイショはここまで

二人で頑張ること3時間なんとか、車がはいれる状態になりました。

これで明日無事機材を運ぶことが出来るでしょう。

 完成予想図を水彩画にて着色、樹木の葉や草花の花一本一本絵筆にて着色していきます

とても根気のいる仕事です。 夜中まで作業してなんとかケント紙に貼り付け無事終了

今日の消印有効なので急いで梱包してゆうパックで送ってきました。

(当社では個人のお客様にも要望があれば水彩画で予想図を描きます)

今は達成感ですごく充実した気分です。 これで今晩からゆっくり休めると思ったら大間違い

今からバンドの練習場の雪片付けに行ってきます。 そうでないと、明日の雪ん子音楽祭の仕込みを

するのに車が入れません。多分バックホーで1人でだと夕方まで掛かるんだろうな~

明日の朝9時から軽く音あわせしてから楽器とPA機材をばらして車に積み込み、午後1番で仕込み

4時くらいからリハーサルの予定です。 ここが踏ん張りところかな~

 図面が大変、昨日まででやっと平面図と断面図までの着色がおわり今日からようやく完成予想図

の下書きおよび墨いれをしているところです。 造園の設計図は空想を形にして尚かつ作れなくて

はならないので時間がとても必要です。応募の締め切りが16日の消印有効なのでもうギリギリです

今晩も深夜までかかりそうです。 頑張るしかない!

作庭家が提案するこだわりの外構


 いろんなハウスメーカーや工務店で建てられた、様々な建築様式にいかにトータルコーディネイトできるか、それによって街並みにあるお客様の家全体の印象が大きく変わってくると思います。
 

 当社のデザインは「作庭、植栽」の得意分野のみに特化するのではなく、カーポートや物置の配置、アプローチ、それらを結ぶ動線、外部とのプライバシーの確保まで細かく気を配りながらお造りいたします。
 

 単に美しいだけではなく、使い勝手も良く、それでいて管理も楽な、全ての意味でご満足いただける作品を提供させて頂きます。 特に職人が丁寧に作り上げた石積み、石貼りの美しさに、庭師としての技のこだわりを、きっと感じ取って頂けると信じております。 是非、施工事例の画像をご覧ください。

タグクラウド
投稿カレンダー
2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031