月別アーカイブ: 3月 2018

東根市のM様邸のガーデニングに取り掛かりました。

昨年の暮れに雪対策として2台用のカーポートは設置済みです。

そこから位置出しをしてから床掘りを行っています。

思った以上に地盤が固く作業が進みません。

とりあえず玄関だけ砕石を敷いて通れるようにしました。玄関の蹴上げが

かなり高く石貼りの高さで調整するのがかなり難しそうですが、なんとか

納まり良く仕上げたいと思います!

ようやく雪もすっかり消えて、ガーデニングの開始です。

ここは山形市内のK様邸。昨年の秋から待って頂きましたので、当社として

も気合を入れて作庭していきたいと思います。

このように完全な中庭なので、廊下を養生して作業しなければなりません。

手作業で中に植栽用の土を運んでから、珍しいダークグレーの小舗石で

縁取りを行います。

これからコンクリート平板や雑木の植栽を行う訳ですが、すべて人力による

運搬になるのでかなりハードな仕事になりますが頑張っていきたいと思い

ます。

春休みになると遊具の更新の時期になってきます。今年も4ヶ所の遊具の

設置を当社で請け負いました。

これは市内のとある保育所に新たに設置したかなり大型のスベリ台です。

滑る座面が広いので一度に多くの子供達が滑って来れそうです。

これは住宅団地の一角にある公園のスペースに設置されたスベリ台です。

先程のものより一回り小さめですが、それでもなかなか立派なものです。

もう一ヶ所の公園はすでにブランコが設置してありますので、鉄棒とベンチ

を設置しました。地元民の要望をお聞きして設置したものです。

この公園はすでにスベリ台が設置してあるので、休憩用のベンチだけ設置

しました。

まだ雪解けが遅れていますが、もう少しで春が訪れます。そうしたらどの

公園も子供達の歓声で賑わいそうです♪

作庭家が提案するこだわりの外構


 いろんなハウスメーカーや工務店で建てられた、様々な建築様式にいかにトータルコーディネイトできるか、それによって街並みにあるお客様の家全体の印象が大きく変わってくると思います。
 

 当社のデザインは「作庭、植栽」の得意分野のみに特化するのではなく、カーポートや物置の配置、アプローチ、それらを結ぶ動線、外部とのプライバシーの確保まで細かく気を配りながらお造りいたします。
 

 単に美しいだけではなく、使い勝手も良く、それでいて管理も楽な、全ての意味でご満足いただける作品を提供させて頂きます。 特に職人が丁寧に作り上げた石積み、石貼りの美しさに、庭師としての技のこだわりを、きっと感じ取って頂けると信じております。 是非、施工事例の画像をご覧ください。

タグクラウド
投稿カレンダー
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
記事アーカイブ