DSCF9499

すでに建てられていましたカーポートの他に

もう一台分のゲスト用駐車スペースに付加価値の付くデザインを試みました。

【着工前】

DSCF7355

ゲスト用の駐車スペースも重ねたアプローチ。

 

小舗石(錆)で囲んだ植栽スペースには、アオハダとナツハゼの株立が植えてあります。

 

下草にはフイリヤブランとベロニカオックスフォードブルーが植えてあり

季節ごとに違った彩りを与えてくれます。

 

DSCF9496

この角度から見ると円が幾重にも重なって独特な表情をしているのがわかります。

 

交差している部分には石張りを行い、見る角度によって

まるで違う形に見えるのがおもしろい所です!

 

DSCF9504

 

リビングからの燐家の視線が気にならないように

木製のオリジナルガーデンフェンスで囲いました。

 

空間を仕切れたのと合わせて、リビングのフローリングの木材と色調とも同じな為に

広く感じられるようになりました。

 

また鮮やかな野芝のグリーンに、心が癒されます。

DSCF9372

アンティークレンガで囲われた植栽スペースには

アオハダやヤマモミジ、ジューンベリーがポイントを抑えて配植してあります。

 

下草は「白山のStarbucks」にも植えられているマホニアを植えました。

もう少し成長してくれるとリゾート感あふれる雰囲気を醸し出してくれる事でしょう。

 

DSCF9313

 

作庭家が提案するこだわりの外構


 いろんなハウスメーカーや工務店で建てられた、様々な建築様式にいかにトータルコーディネイトできるか、それによって街並みにあるお客様の家全体の印象が大きく変わってくると思います。
 

 当社のデザインは「作庭、植栽」の得意分野のみに特化するのではなく、カーポートや物置の配置、アプローチ、それらを結ぶ動線、外部とのプライバシーの確保まで細かく気を配りながらお造りいたします。
 

 単に美しいだけではなく、使い勝手も良く、それでいて管理も楽な、全ての意味でご満足いただける作品を提供させて頂きます。 特に職人が丁寧に作り上げた石積み、石貼りの美しさに、庭師としての技のこだわりを、きっと感じ取って頂けると信じております。 是非、施工事例の画像をご覧ください。

投稿カレンダー
2020年12月
M T W T F S S
« Nov    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
記事アーカイブ