Contents

天童市のY様邸のガーデニング

当初は、お隣の公民館との境界にフェンスを設けてほしいとのご依頼でした。

この脇道を通り奥の公園に行く人も少なからずいるので、

見た目も良くうまく空間を仕切る方法が何かないだろうかとのご相談でした。

そこで、当社お得意の木製オリジナルガーデンフェンスをお勧め致しました。

これにより他者の侵入も防ぐことが出来、

それと共に木の温もりが感じられ優しい雰囲気に変わりました。

万が一の落雪に備えて控柱も設けましたので、強度も問題ありません。

打合せの途中では、大きな物置のスペースをくつろぎのスペースに変えて

有効活用したいとプラスのご相談も。

そこでシェードの取付をご提案させていただき、作庭致しました。

適度な日陰が出来て、ベンチに座ってくつろいだりバーベキューをしたり

いろんな使い方が出来そうです。

隣地が公園なので、常緑のヤマボウシを列植して目隠ししました。

シンボルツリーにはジューンベリーを植えてみました。

見てよし実を食べてよしのシンボルツリーにうってつけの

木だと思います。またシェードの下には野芝を張り、寝転がっても大丈夫です。

ガーデニングスペースを下りる階段は枕木を2列に並べて広くしました。

ここにゆっくり座って、コーヒータイムなんてとっても贅沢な時間の使い方だと思います。

初めてシェードを使ったガーデニンングを行いましたが、狙い通りに

『ちょっぴりリゾート感』が演出出来たかと自負しております。

これを機に、シェードを使ったガーデニンングが増える事を期待します。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

ちょいわる庭師のブログ

ちょいわる