Contents

東根市T様邸のガーデニング完成致しました④

既に外構工事(カーポート・物置・土留等)は完成していましたので、この空間にメリハリを付けて

いかに彩を与えていくかがデザインのコンセプトでした。

どのように変化したのか分かり易いようにビフォーアフター形式で説明していきたいと思います。

【Before】

【After】

前庭のブロック塀で囲われた花壇部分は、ジューンベリーとナツハゼの株立を植え付けました。

これだけでも庭に奥行きが出ました。

根〆にはフイリヤブランとクリーピングタイムを植え付けました。もう1カ月もするとどちらも成長して

地面が見えなくなり、見事なグリーンカーペットになってくれる事でしょう。

【Before】

【After】

三角形を組み合わせた独創的なアプローチ。

ポーチのタイルと色調を合わせた事で一体感が生まれました。

【Before】

【After】

カーポート下の土間コンクリートに曲線を入れたり、伸縮目地を斜めにしてみたり、

細い所にも遊び心を入れています。

【Before】

【After】

ウッドデッキの前には全面天然芝を張りました。

これだけでも砂利敷の頃と比べると潤い間が全然違います。

将来は子供達の良い遊び場になってくれる事でしょう。

【After】

【After】

隣家との境に植えられたレモンイエローの新緑が美しいイレックスサニーフォスター。

ちゃっかりお隣の白壁を借景させて頂きました。

これだけでもいい感じに空間を仕切ってくれます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

ちょいわる庭師のブログ

ちょいわる