Contents

東の杜で迎春飾りワークショップ

26日に当社で庭園管理を行っている歴史資料館『東の杜』で

迎春飾りのワークショップを開催しました。

今回で3回目になるワークショップ。

第1回、2回共にお客様から反響が多かった『水引』の作業をメインで

内容を構成したところ、募集開始から30分で参加者が定員に達し、

当日も全員参加で無事に開催する事ができました。

お正月らしい赤金白の水引で梅飾りを全員で作製した後は

千代紙や豊富な枝や葉で各々オリジナルの飾りを作っていただきました。

とっても可愛らしいウサギのような梅飾りや

私達でも想像出来なかったオリジナリティー溢れる個性的な作品がたくさん完成していきました。

皆さん積極的に質問をして下さったり、

お客様同士で教え合ったり、とってもあたたかい空間で

私達もすぐに緊張がほぐれて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

コロナ禍で外に出て、人と触れ合う機会を作るのが

なかなか難しい1年でしたが、毎年年末のこの時期に

たくさんの方と話したり、笑顔を見る事が出来る…

いつの間にか欠かせないイベントになってきている気がします。

 

今年も無事に大盛況の中、ワークショップを行う事が出来たのは

参加して下さったお客様はもちろん

運営スタッフの方々のご協力があってこそだと思います。

 

今年も地域の皆さんと触れ合う貴重な機会をいただき、

大変光栄に思います。どうもありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

ちょいわる庭師のブログ

ちょいわる