ガーデニングもいよいよ終盤に差し掛かってきました。

化粧ブロックの上にはお客様と色々悩んだ結果、御影石(錆)の笠石を取り付けてみました。まさにこれしかないという仕上がりになりました。

新たにお客様の支給品のアイアンの表札を取り付け、それを照らすオシャレな照明も取り付けてみました。配列にも悩みましたが上手く納まりました。

ゲスト用の駐車スペースへ車を駐車しやすいように、化粧ブロックをアートっぽく敷いてみました。ローズピンクの平板がアクセントとして効いています。

ブロック塀の後ろには、小舗石の二丁掛を円形にして作った植栽スペースを設けました。

家庭菜園も使い勝手を考えて、大小2つの木柵を使って作ってみました。根菜系を使い分けても面白いかもしれません。

ガーデニングもいよいよ大詰め。次は植栽工事です。

樹を植える事によってどんな彩りが与えられるのか?すごくワクワクしています!

作庭家が提案するこだわりの外構


 いろんなハウスメーカーや工務店で建てられた、様々な建築様式にいかにトータルコーディネイトできるか、それによって街並みにあるお客様の家全体の印象が大きく変わってくると思います。
 

 当社のデザインは「作庭、植栽」の得意分野のみに特化するのではなく、カーポートや物置の配置、アプローチ、それらを結ぶ動線、外部とのプライバシーの確保まで細かく気を配りながらお造りいたします。
 

 単に美しいだけではなく、使い勝手も良く、それでいて管理も楽な、全ての意味でご満足いただける作品を提供させて頂きます。 特に職人が丁寧に作り上げた石積み、石貼りの美しさに、庭師としての技のこだわりを、きっと感じ取って頂けると信じております。 是非、施工事例の画像をご覧ください。

タグクラウド
投稿カレンダー
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
記事アーカイブ