DSCF6436

 

最初の打ち合わせで伺った際に

インナーガレージの部分が特にオシャレだったのを見て

私の中で直感がビビビッ!ときました。

「Gフレームが絶対に合う!勧めなければ!」と思いました。

 

【着工前】

DSCF5913

 

私のイメージプランをご覧いただくと

当初はそこまで予定されていなかったお客様も納得されて

そのままご注文を承りました。

 

出来る限りスタイリッシュな外構にすべくデザインしたのがこちらの作品です。

 

DSCF6436

 

インナーガレージの前に2台用のカーポートを設置しました。

それと連立してGフレームを取り付けました。

 

それにより一体感が増し、

さらに高さの違うGフレームを交差させる事で立体感も増しました。

 

DSCF6437

 

Gフレームを真正面から見ると、いかに額縁効果が表れて

よりスタイリッシュになったかが良く分かります。

 

駐車スペースや壁面がコンクリートだけだと

どうしても無機質感が強いので

その前に純白のプランターを設置しました。

そこにコニファー(ローズダリス)を植栽してワンポイントに緑を設けました。

 

DSCF6439

 

物置の色も純白にして統一感を保ちました。

敷地が扇型だったので

デッドスペースの活用と使い勝手を考慮してこの位置に決めました。

 

DSCF6430

 

玄関前から眺めても柱が連立していてこれが意外とカッコ良かったです。

 

朝早く出勤されるお客様なので

駐車場前の除雪の手間が省けて良かったとデザイン面以外でも好評でした。

 

DSCF6433

 

リビングに接している三角地にはシンボルツリーのアオダモの株立を植栽し

下草はあえてシンプルにフイリヤブランでまとめて

四季の移り変わりを楽しんでもらえるように配慮しました。

 

作庭家が提案するこだわりの外構


 いろんなハウスメーカーや工務店で建てられた、様々な建築様式にいかにトータルコーディネイトできるか、それによって街並みにあるお客様の家全体の印象が大きく変わってくると思います。
 

 当社のデザインは「作庭、植栽」の得意分野のみに特化するのではなく、カーポートや物置の配置、アプローチ、それらを結ぶ動線、外部とのプライバシーの確保まで細かく気を配りながらお造りいたします。
 

 単に美しいだけではなく、使い勝手も良く、それでいて管理も楽な、全ての意味でご満足いただける作品を提供させて頂きます。 特に職人が丁寧に作り上げた石積み、石貼りの美しさに、庭師としての技のこだわりを、きっと感じ取って頂けると信じております。 是非、施工事例の画像をご覧ください。

投稿カレンダー
2020年3月
M T W T F S S
« Feb    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
記事アーカイブ