佳景を借りる(令和元年度施工)
裏地の西側には大きな枝垂桜が植えてある素敵な緑道があります。
春にはその桜の花をリビングから眺めるのを毎年楽しみにされているとのこと。
その枝垂桜を借景しながら、より素晴らしい景観になるようにデザインしました。
【着工前】
ゲスト用の駐車スペースはもう1台分新たに設けました。
その縁取りはアンティークレンガを用いてシックに決めてみました。
主庭との境界にはツリバナの株立を、根〆にはシモツケ“リトルプリンセス”を植栽しました。
これらが成長すると家庭菜園が丸見えにならなくなるので
人の目を気にする事無く、野菜作りが楽しめます。
既存の門柱のレンガタイルの色に合わせて、大洋紅という名の小舗石で縁取りをしました。
背景にはアオダモの株立を植える事で、より涼しげに見えてきました。
門柱の下にはクリーピングタイムを植えて、緑のボリュームを増やしました。
そして、門柱やインターロッキングブロックも高圧洗浄機で洗ってみたらこんなに綺麗に!
一度試してみては…?
既存のラティスを有効活用して、その前にはジューンベリーやヤマモミジ、アオハダ、ナツハゼの雑木類を植栽して彩りを与えています。
更にリゾート感を演出する為にマホニアコンフューサを植えてみました。
綺麗に手入れされた芝生の中央には、まんまるの石張りテラスを造り、くつろぎのスペースに使ってもらえるようにしました。
上空から撮ると、庭の造形が面白い形をしているのがすごくよく分かります。
奥のアスファルト塗装が緑道となっています。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。