Contents

スタイリッシュ・ファサード(令和2年度施工)

 

最初の打ち合わせで伺った際に

インナーガレージの部分が特にオシャレだったのを見て

私の中で直感がビビビッ!ときました。

「Gフレームが絶対に合う!勧めなければ!」と思いました。

 

【着工前】

DSCF5913

 

私のイメージプランをご覧いただくと

当初はそこまで予定されていなかったお客様も納得されて

そのままご注文を承りました。

 

出来る限りスタイリッシュな外構にすべくデザインしたのがこちらの作品です。

 

DSCF6436

 

インナーガレージの前に2台用のカーポートを設置しました。

それと連立してGフレームを取り付けました。

 

それにより一体感が増し、

さらに高さの違うGフレームを交差させる事で立体感も増しました。

 

DSCF6437

 

Gフレームを真正面から見ると、いかに額縁効果が表れて

よりスタイリッシュになったかが良く分かります。

 

駐車スペースや壁面がコンクリートだけだと

どうしても無機質感が強いので

その前に純白のプランターを設置しました。

そこにコニファー(ローズダリス)を植栽してワンポイントに緑を設けました。

 

DSCF6439

 

物置の色も純白にして統一感を保ちました。

敷地が扇型だったので

デッドスペースの活用と使い勝手を考慮してこの位置に決めました。

 

DSCF6430

 

玄関前から眺めても柱が連立していてこれが意外とカッコ良かったです。

 

朝早く出勤されるお客様なので

駐車場前の除雪の手間が省けて良かったとデザイン面以外でも好評でした。

 

DSCF6433

 

リビングに接している三角地にはシンボルツリーのアオダモの株立を植栽し

下草はあえてシンプルにフイリヤブランでまとめて

四季の移り変わりを楽しんでもらえるように配慮しました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

ちょいわる庭師のブログ

ちょいわる