Contents

東根市のS様邸のガーデニング完成しました③

家の増築に伴い、庭の整備を頼まれました。

土地が広いのでガーデニングする部分と、野菜作りする部分と大きく2つに分けてデザインしました。

【before】

【after】

オリジナルの木製門柱を立てて、庭の目隠しも兼ねました。

畑の部分は枕木風木材で囲い、見た目をスッキリさせました。

また訪れたお客様が車をぶつけて壊してしまったブロックは、角切りにしてブロックを積みました。

【before】

【after】

道路から丸見えだった敷地も、オリジナルのガーデンフェンスで空間を仕切りったので、

歩く人からの視線もあまり気にならなくなりました。

また、まんまるの芝生はお孫さん達の格好の遊び場になるでしょう。

【after】

ガーデンフェンスの内側には、雑木類(アオダモ・オリーブ・ナツツバキ等)を植え、

下草にはペンステモンやフイリヤブランを植えて、居ながらにして季節感が味わえるようにしました。

【before】

【after】

弊社では定番中の定番、ガーデンフェンス+白御影敷石の土留。

これだけでスタイリッシュに見えてしまうから不思議です。

【before】

【after】

ガーデニングの部分と菜園の部分をきっちりセパレートする事で、

敷地を有効活用する事ができました。

【after】

アンティークレンガで囲っただけのシンプルなテラス。

バーベQを楽しんだり、プールを置いて水遊びを楽しんだり、通い方はいっぱいありそうです。

玄関から車庫の入口までは化粧平板をグリッド状に並べてオシャレに決めてみました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

ちょいわる庭師のブログ

ちょいわる