Contents

愉しめるマイノリティー(令和2年度施工)

駐車スペース3台分を確保しながらもデザイン性の高いガーデニングに仕上げました。

【着工前】

IMGP8078

家族用2台分+ゲスト用1台分のスペースを確保して

円形をモチーフにした斬新なデザインを実現しました。

DSCF9877

ガーデニング完成後、土地がすごく広く感じられます。

DSCF9878

和室前にほんの少しの和モダンな空間を設けました。

小さな景石とヤマモミジでまとめた空間が黒瓦と共に良いアクセントになっています。

DSCF9881

色違いの小舗石で作った円形花壇と1番大きい花壇に植えられたシンボルツリーの

アオハダの株立が玄関先のプライバシーを守ってくれます。

木製だからこそ出来た頭のとんがった門柱もエッジが効いていて面白いです。

DSCF9883

DSCF9889

アプローチには化粧平板を二列に並べて、その間を石張りにしました。

円と直線の組み合わせは初の試みですが、想像以上に美しく仕上がりました。

DSCF9992

お隣との境界はウッドフェンスで目隠ししました。

DSCF9990

リビング前のテラスからの眺めです。

周囲はウッドフェンスとマサキの生垣で囲い、

その前には雑木類(ジューンベリー・ナツツバキ・アオダモ等)を植栽しました。

芝生の面積も広くとったので、誰にも気兼ねする事無くカーテンを開けられ

家族でBBQ等が楽しめる素敵な空間に生まれ変わりました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

ちょいわる庭師のブログ

ちょいわる